あったかぬくぬくそして元気。一番大切なのは元気です。

このごろちょっと暖かかったですが、またまた寒くなってきているこの頃…なんだか風邪気味だわ。とかいう方多いと思います。鼻水でたり咳が出たり…時には関節や喉もいたかったりと…冬にはインフルエンザやノロウイルス、ウイルス性の病気までうようよいるんですよ!

私も昨日はウイルス性の胃腸炎になってしまって、最悪な冬でした。夜になると暖かいものを飲んでもずっとお腹がゴロゴロ言っていて泣きそうにもなるほどすごく激痛なんですよ。トイレで寝たいと思ったくらいです。時には風邪にだってなりたい日もありますが、やはり風邪とは嫌なもの!なので、暖かい格好をして、よく寝て、元気に春を迎えましょう。

まずは一番大切なのが、なりたくなかったらインフルエンザの予防注射は受けておく。そのひとつでインフルエンザがかかる確率は少なくなります、インフルエンザって今はいろんな種類がありますよね。AとかBとかC・・・とか?あたしは毎年インフルエンザちゃんと予防接種してあるので、掛かりませんが流行りの病気の予防注射くらいどれもあったらいいのになと思いました。胃腸炎なんて嘔吐や下痢など身体が食べ物を受け付けないわけですから、一番なりたくないですよね。
たまに痩せたいから胃腸炎になりたいとか言う方いますけど。あんなものもう二度となりたくないと思ってます。とかいっても今現在また胃腸炎かなというものが来ているんですけどね。しかも最近はウイルス性の胃腸炎、腸炎、胃炎などもあるんだとか…ウイルス性は熱はそんなに出ないみたいですが、下痢とか嘔吐は胃腸炎よりも激しいと聞きました。考えるだけでもイヤですね…

後はノロウイルス、ノロウイルスって私なったことないんですけど、かなりしんどいと聞きましたね。だいぶ前に聞いたのが、ノロウイルスが流行りすぎて学校が閉鎖とか…考えただけで怖いです。ノロウイルスはカニとか魚介類とか注意らしいですよ。

そういえば冬って魚介類すごい美味しいですもんね…その裏腹に悪は潜んでるよって事ですね。皆さん注意です!

弁当 名古屋市

大阪のロレックス買取業者とは?

シマックス イベント